メール副業詐欺について

Facebookにあるフェイスはメールレディ副業詐欺

投稿日:

Facebookやツイッターから連絡してくる副業情報には注意しましょう。広告でも掲載されています。フェイスというサイトが詐欺サイトとして口コミであがっています。登録すると男性側から高額の報酬でメールで相談に乗ってほしいやお礼を渡したいと言って、銀行口座の情報を送ってほしいと言われます。

実際送ると文字化けが発生して、解除料を要求されたり、メールを止めると詐欺になったなど難癖をつけられお金を要求されます。

基本的に詐欺サイトなので、退会しようにもお金を要求されますが無視しておきましょう。出会い系サイトのサポートに連絡しても無視されるか関係ないと言われるかどちらかです。
もし心配ならメールの内容をコピーして消費者センターなどに相談するのがいいでしょう。

-メール副業詐欺について

執筆者:

関連記事

no image

メールレディのweckは悪質な詐欺サイトなので危険

メールレディの求人を語った副業詐欺が後を絶ちません。weckというサイトも悪質な詐欺サイトの一つで、お金持ち男性とメールで愚痴や悩みを聞くだけで高額の報酬が貰えるというシステムです。詐欺サイトの正体は …

no image

悪質なメール副業の基準

ある程度慣れている人ならメール副業サイトを開いた時点で怪しいとか、胡散臭いと悪質サイトと感じれるようになります。初めてメール副業をする方には難しいので、ちょっとした基準から判断してみましょう。一つは月 …

no image

メール副業で騙される特徴と対策

メール副業に関して「騙された」や「詐欺にあった」と書かれている事が多いですが、実際はちゃんとした優良サイトと悪徳な詐欺サイトに分かれています。 優良なサイトは実際に実在する大手の会社が長期間の運営して …

no image

line lifeという悪質な副業詐欺サイトは危険

「スマホ一台でポチポチするだけで高収入」など宣伝しているline life(ラインライフ)というサイトは悪質な副業詐欺サイトなので気を付けましょう。facebookやツイッター、インスタグラムなどでお …

no image

フラワーやbizといった副業に注意

メール副業をする際に検索で出てくるフラワーやbizと言ったサイトですが、悪質な副業サイトとして名前が挙がっています。高収入をウリにして女性を集い、登録してきた女性に対してサクラが扮したセレブ男性とメー …